『砂海の溺死者_雑談』 GM:馴染

前編:砂海に溺れる者 メイン 雑談
後編:安息大河の遡上 メイン 雑談

  • 一日目(前編:砂海に溺れる者)
  • 二日目(前編:砂海に溺れる者)
  • 三日目(後編:安息大河の遡上)
  • 四日目(後編:安息大河の遡上)
  • 五日目(後編:安息大河の遡上)

  • ミラ・コレット:こんばんは~
    カルラ:こんばんは!
    フランメ:こんばんはー
    ジネゼッテ:こんばんはー
    GM:こんばんは!
    ミラ・コレット:こんばんは~!
    フランメ:皆さんとは初めましてになると思います。 よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:はじめましてー こちらこそよろしくお願いします!
    ミラ・コレット:確かにピポさんとは初めてですね、こちらこそよろしくおねがいします~
    カルラ:たしかに……?よろしくお願いします~!
    GM:よろしくお願いします~ 人もお揃いですし始めていきましょう。冒険者の店で顔合わせ的な所から始めます
    カルラ:わ~い!よろしくお願いします~!
    フランメ:はーい、了解しました!
    ミラ・コレット:承知致しました!よろしくおねがいします~ワイワイ!
    ジネゼッテ:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:ちょっと立ち絵ずらそう 6番に行きました
    ミラ・コレット:は~い!
    フランメ:ありがとうございます
    ミラ・コレット:アリザリンさんすごい気前が良くて人柄が良いですね
    ミラ・コレット:みんなから好かれる先輩冒険者って感じだ
    GM:受付嬢役をトカゲ男にやらせるからには……せめて気前よく振る舞わねば そういう気持ちでやっています
    ミラ・コレット:www
    フランメ:そういう……
    ジネゼッテ:水袋って一つでどれくらい保つのかな~と考えてしまっていた
    GM:あれ要は水筒な訳で、そう考えるとまあ……1Lだと大きい、くらいになるのかなあ
    ミラ・コレット:1L、二ホンの夏しか経験してないけど結構怖いサイズですね...
    フランメ:汗を多くかく環境で1Lは不足しそうですね……
    ジネゼッテ:水源から離れては旅はできないのだなあ
    カルラ:気温はまあ数度くらいしか違わない筈だけど、地面と空両方から暑さが来るのが辛そうですよね
    ジネゼッテ:ミラさんの立ち絵かなり好みのかわいさ
    カルラ:わかる いいですよね
    ジネゼッテ:表情も豊か
    フランメ:カワイイ
    ミラ・コレット:可愛いですよね...気になってる絵師さんに未知剣が始まるということでお願いしました
    GM:何事もなければ場面転換します 喋りたいことがあったら教えてね
    カルラ:大丈夫です!
    フランメ:了解です こちらは大丈夫です
    ジネゼッテ:おなじく大丈夫です!
    ミラ・コレット:大丈夫です~
    カルラ:あ……怪しいッ
    フランメ:こんな場所に女性……?
    ミラ・コレット:いったい何者なんだ...
    GM:今から襲撃をかける際の判定というかルールというかをまとめるので……出した情報を元に自由に話していてください!
    ジネゼッテ:はーい
    GM:ここまで疲れたね~グッタリみたいな感じでもいいです
    フランメ:わかりました
    ミラ・コレット:は~い
    カルラ:はーい
    ジネゼッテ:そういえば身も凍る姿って射程書いてないんだ さすがに戦闘にならないような遠目から見る分には平気なんだろうけど……
    GM:かなりファジーなんですよね 読みようによっては魔物知識判定しただけで呪い食らうと解釈できる
    フランメ:恐ろしい
    ジネゼッテ:あ、崖から回り込めばフーグルは無視できるってことなんじゃないですか?
    カルラ:ヒエーッ
    カルラ:あっほんとだ
    フランメ:あ、「見張りを無視して」ってあるから無視できますね
    フランメ:すみません見落としてました
    ミラ・コレット:あ、そういうことか! てっきりそっちからいけば見張りのフーグルを不意打ちでバレずに仕留めてメデューサに挑めると誤読してました
    GM:あっ、そろそろ判定周りについてルールを確認しましょうか……!
    ミラ・コレット:は~い
    フランメ:お願いします!
    カルラ:はーい!
    カルラ:この種族特性後半のフェアテ相手とかじゃないと使わない気がするな……で完全にスルーしてしまっていた
    ミラ・コレット:腕っこきの冒険者が4人もいるから問題ないぜ
    カルラ:そうだそうだ!
    ミラ・コレット:落ちるやつがマヌケなのさ(ロングバレルにキスする
    ジネゼッテ:野営地に横から忍び込んで見張りをバクスタで始末するムーブ、身に覚えがありすぎる
    カルラ:ザクッ……ドォ”ン”ッ(刃が抜かれる)
    GM:今奈落の森でコントローラー放りだした所です(ホラーダメ人間)
    カルラ:アレ異様に怖くないですか?
    ジネゼッテ:ほおずきにはブラボで耐性がついてたので平気でした
    ミラ・コレット:ここぞとばかりに恐ろしくて倒せない敵出すの、禁じてすぎますよ
    ミラ・コレット:自分の野営地に自分の拘束具あるのインモラルすぎるな
    フランメ:なにをするつもりで置いてあるんでしょうね……
    ジネゼッテ:後衛型のモンスターが何気なーく持ってる回避力、キライ
    カルラ:わかる~
    ミラ・コレット:わかる...
    カルラ:思いの外あるんですよね
    フランメ:わかります 高い
    ミラ・コレット:では前衛組が二人行動したら自分も撃ちましょう
    ジネゼッテ:ウス
    カルラ:もしかして……固定値って正義……?
    フランメ:固定値は正義です
    GM:セイポンがなければ同値回避していたのだが……
    ミラ・コレット:やっぱり命中とダメージを積んで手数を重ねるのは正解だったんだ
    カルラ:命中と威力両方盛れるセイポン、やっぱ強い
    ジネゼッテ:強いですよね
    フランメ:しておいて良かった……
    GM:恐らく次は見張りテントを強襲する流れだと思いますが、皆さん時間はどうでしょう?
    ミラ・コレット:大丈夫です~
    ジネゼッテ:戦利品メモを作りました
    GM:時間が微妙なら、無理にそちらはやらず、なんかこのテントで軽く喋って今日の所は終わりでも良いかな~という気持ちです
    ミラ・コレット:あ、戦利品ありがとうございます!
    ジネゼッテ:こちらもまだいけます~
    フランメ:こちらは大丈夫です
    カルラ:大丈夫です!
    フランメ:戦利品ありがとうございます!
    GM:行けそう! じゃやっちゃいましょうか
    ジネゼッテ:あんまり火を使いたくないメリア流の処方であって他意はありません
    カルラ:なるほどなあ
    カルラ:他意がないなら仕方ないか……
    ミラ・コレット:生活の知恵だ
    フランメ:火を使いたくないなら仕方ありませんね
    GM:なるほどなあ~
    ジネゼッテ:すみません 機敏に動くべきところで尺を使ってしまい……
    フランメ:こちらは大丈夫ですー 魔香草の使い方RP楽しかったです
    GM:草使うのはどっちにせよ10分使うからね……w
    ミラ・コレット:私も楽しかったので大丈夫です!
    カルラ:そうそう!良かったです
    カルラ:それにRPはTRPGの……華!
    カルラ:メリアだけに……!?
    フランメ:なるほど!?
    ミラ・コレット:www
    ジネゼッテ:へへ 乗っていただいてありがとうございました
    ジネゼッテ:なんでちょっと上手いこと言うの
    ミラ・コレット:いけそう!
    カルラ:よしよし!
    フランメ:フーグルマンサー落とせたのは大きい!
    ミラ・コレット:メリア剣術良いな...
    カルラ:いいよねぇ
    フランメ:良いですね……
    カルラ:ジネゼッテちゃんが動いてるの結構な割合で見れてて嬉しいんですよね 保護者面しちゃう
    ジネゼッテ:へへへへ……ありがとうございます 氷雨さんには実際たいへんお世話になっております
    GM:撃破した所で終わりにして、明日21時から見張りテントで戦後始末をしたりしなかったりしつつ、オアシステントにどうアプローチするかの話をしていきましょう
    GM:せっかくだし剥ぎ取りに10分かかる設定も活かしてやっていこう
    ジネゼッテ:はーい
    フランメ:はーい
    ミラ・コレット:は~い!
    カルラ:はーい!
    GM:という感じで、本日は中断!
    カルラ:お疲れ様です~!
    フランメ:お疲れ様でした!
    ミラ・コレット:おつかれさまでした~!
    ジネゼッテ:お疲れ様でした!
    GM:続きは明日21時から! スムーズに行けば一回目の経験値配布まで行くかな……どうかな? ボスはさすがに色々用意しているのでまたぐかな? そんな感じです
    GM:ということで、明日21時からもよろしくお願いします!
    フランメ:はーい! 明日もよろしくお願いします!
    GM:時間遅いのでおやすみなさ~い 明日は平日よ……
    ミラ・コレット:わ~い盛りだくさん!明日もよろしくお願いします!
    ジネゼッテ:よろしくお願いしますー また21時!
    ミラ・コレット:おやすみなさいませ~
    ジネゼッテ:こんばんはー 早速ですみませんが少し離席してます!
    カルラ:こんばんは~
    フランメ:こんばんはー 了解です!
    ミラ・コレット:こんばんは~
    GM:こんばんは! 侘助さんはログありがとうございます……助かります!
    GM:諸々あり5分ほどお待ちを~
    ミラ・コレット:いえいえ~本日もよろしくお願いします!
    フランメ:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:すみません戻りました!
    ミラ・コレット:お帰りなさい~
    フランメ:おかえりなさいー
    GM:改めてこんばんは! お待たせしました……再開していきましょう
    ミラ・コレット:よろしくお願いします!
    フランメ:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:よろしくお願いします!
    カルラ:よろしくお願いします~!
    ジネゼッテ:そういえばこっちも必要だよなと思いメモにモンスター経験点の項目も追加しました 忍殺したフーグルも入れてますが大丈夫でしょうか
    カルラ:アッ偉すぎ!助かります
    ミラ・コレット:ありがとうございます~
    GM:入れてください! ありがとうございます~
    ジネゼッテ:はーい あと戦利品もですがこういう書き方の方が見やすいだろという感じのがあれば容赦なく書き換えてしまってください
    フランメ:ありがとうございます!
    カルラ:まあまあ強い
    フランメ:どちらも強敵
    ジネゼッテ:ふーむ
    ミラ・コレット:どちらも厄介だ...
    GM:ちなみに、GMから出す情報はこれで終わりで、あとは敵陣容も分かったしということで準備をした上で正面から攻撃を仕掛けるという流れを想定しています
    GM:他に何か、これやれない? みたいのがあれば言ってみてください 行けそうなら採用します
    カルラ:ふんふん!了解です
    ミラ・コレット:は~い!
    フランメ:了解です!
    ジネゼッテ:シールドの消費あらためて見ると重い
    フランメ:1人に対してMP4なのでかなり重いんですよね
    ミラ・コレット:結構重いですね...
    ジネゼッテ:やっぱりなんか よく分かんないデータしてるなこいつ……
    カルラ:なんか昔の名残を感じる
    ジネゼッテ:そもそも自分の意志で対象も除外できないなら団体行動もまともにできないんじゃないのか
    カルラ:www
    フランメ:言われてみれば同時攻撃と違って敵限定とかの記述が無い……
    GM:一応エラッタとかも事前に確認しましたが、何もありませんでした
    カルラ:無いんだ…
    フランメ:無いんですか……
    ミラ・コレット:GMに裁定を委ねる系モンスターだ
    ジネゼッテ:せっかく知能が人間並みなのに汎用蛮族語と妖魔語しか喋れないのも初期実装組感がある
    ミラ・コレット:これ、最初にミラがクリティカルバレットメデューサに撃ち込んでいいです?
    ミラ・コレット:精神抵抗は4だけど、特大のを撃ち込んで楽にしちゃいましょう
    フランメ:良いと思います
    カルラ:ワンチャンある!
    ジネゼッテ:お願いします!
    ミラ・コレット:回してっ倒す!
    ミラ・コレット:では演出やっちゃっていきますね~
    ジネゼッテ:ヘビーアームくん固いなあ
    フランメ:防護8もあるんですね 硬い
    ミラ・コレット:私はこれで!
    ミラ・コレット:前線が回避命中に-かからずに行動できるようになったのかなり大きいですね
    フランメ:デバフが入らなくてよかったです
    フランメ:フランメ演出以上です!
    ミラ・コレット:蛮族の質感が良すぎるな...
    ミラ・コレット:知能の具合が見て取れる
    フランメ:まさに蛮族って感じの暴力感あって良いですね
    ジネゼッテ:単純に思い付きで言うんですけどカルラさん鎧貫き投げとかしません?
    カルラ:あ~~~~!
    カルラ:ありですね
    フランメ:貫き投げ!?
    カルラ:挙動はよくわかんないけどできるんですよね
    ジネゼッテ:2.5になってできるようになった
    GM:投げが特技じゃなくて純武器になったものだから・
    カルラ:あっ待った
    カルラ:片手にドルイドのやつ持ってた
    フランメ:条件が「1回の近接攻撃」だから、投げ(近接攻撃)でもいけるんですね……
    フランメ:あ、宿り木のやつですね
    カルラ:です ごめんよ!
    ミラ・コレット:ほぇ~、面白い
    ジネゼッテ:持ってたらそもそもチェインスティックでも無理では……?
    カルラ:んっ あれ、1H同士だから行けなかったですっけ……?
    フランメ:スタッフは2Hなので手が空いてないかも
    ジネゼッテ:2Hよね
    カルラ:両手効きだと別だけど
    カルラ:あれっ!?
    カルラ:棒杖って1hじゃないっけ
    GM:な、なぜヤドリギの杖を……
    カルラ:あっメイジスタッフ持ってる!なんで!?
    GM:ともかく今はドルイドじゃないんですから持ってなくて良いですよそんなもの……! グラップラーとして自然な範囲の装備をしていたことにしてください
    カルラ:すみません!チェインスティックだけ持たせてください!
    ミラ・コレット:ヤドリギの杖の謎
    カルラ:棒杖を持ってたつもりだった 完全に
    フランメ:そういう事だったんですね……
    カルラ:逆に投げができるようになってしまった
    カルラ:自分の思考を分析した結果、メイジスタッフは防護点が+1だからお得じゃん!という可能性に辿り着きました
    カルラ:別に防護点増やしてないけど……
    ミラ・コレット:www
    GM:????
    ジネゼッテ:キャラシ見た時はアクセサリー的なやつかと思っていた
    カルラ:コイツ(メイジスタッフ)は少女団のお荷物
    フランメ:今後ドルイド技能上げる用に持ってるのかなーと思ってました
    ミラ・コレット:キャラ付けかと思った
    ミラ・コレット:遺品的な...
    カルラ:刺しちゃえっ
    ジネゼッテ:メリアは基本的に睡眠が不要なのでみんなが寝ている時間にお勉強もできる
    ミラ・コレット:勤勉...! 太い生き方だ
    カルラ:ないんだ 寿命以外の欠点
    フランメ:睡眠不要だとそういう生活もできるんですね
    ジネゼッテ:そういえばカルラさんウィークリングで相手に魔法を使えるオーガがいるから
    カルラ:あ、そうじゃん
    フランメ:あ、弱点隠蔽判定
    ジネゼッテ:弱点を隠蔽するやつが必要だったかもですね 今回の戦闘で関わることはなさそうだけど
    カルラ:忘れないようにせねば
    GM:弱点隠蔽判定……よくわからん! ナイトメアはしなくて良いんでしたっけ?
    ジネゼッテ:ですね ナイトメアは隠す権利もない
    カルラ:魔法行使判定に対して冒険者+知力で判定して届いたら隠せる!感じ
    GM:なるほどな~
    カルラ:衝撃属性はあんまり見ないから忘れてしまう なんか……蟹は結構大事なんだけど
    ミラ・コレット:このターンの動きですが
    ミラ・コレット:カルラさん転倒狙います?
    カルラ:う~ん このままトドメ狙ってもいい気はしてます
    カルラ:あ、いや
    カルラ:欠片2個あるんだっけ
    ジネゼッテ:ある!
    フランメ:ボルグはHP46ですね。欠片2個で
    カルラ:そうじゃん じゃあ投げた方が良さそうですね
    カルラ:それなら先に動こうかな?
    ミラ・コレット:ならその次にバヨネットで続いていいです?
    ミラ・コレット:お願いします~
    フランメ:お願いします!
    カルラ:バヨネット!?!?!?!?!?
    ジネゼッテ:バヨネット!?
    フランメ:ミラさん何故かバヨネット持ってましたね……何故……?
    カルラ:前線→獣変化バヨネットというわけね
    ミラ・コレット:バヨネットで殴ったら次のターンに1h拳銃で後方を撃てるんですよ
    カルラ:なるほどなあ
    ジネゼッテ:いや……!それよりは普通に撃ってください!
    フランメ:なるほど>バヨネット
    ジネゼッテ:レッサーオーガはめちゃくちゃ防護点あるわけじゃないし
    ジネゼッテ:ボルグに火力を集中して落とす方がいいと思います 私は
    カルラ:レサオは防護2HP36ですからね
    フランメ:ボルグのこり29点、ダメージによっては落とせますね
    ミラ・コレット:3R目はサーペンタインガンだと射程届かないのでお任せになっちゃうけど大丈夫ならそのまま撃ちます
    ジネゼッテ:あとミラさんがボルグに狙われる可能性は無い方がいいはず
    カルラ:HP19だからまあ……たしかにそう
    フランメ:たしかに、一発でも結構危ないかもしれません
    カルラ:ミラちゃん生命10なんだ リカントだから結構あるかと思ってた
    カルラ:とはいえ……どの道投げは確定で良さそう 行ってきます
    ジネゼッテ:ボルグがいなくなればレッサーオーガは前衛二人で突撃して制圧する感じで何とかなるのではないか
    ミラ・コレット:お願いします~
    ジネゼッテ:お願いします!
    フランメ:お願いします!
    ミラ・コレット:ではそのままサーペータインガンで撃ちましょう
    ジネゼッテ:一応フランメさんの回復を見てから動いてもいいでしょうか。万一回復が不発した場合は捕食する生命を使うかもしれないので……
    カルラ:あっそうか 捕食
    カルラ:便利な特性……
    ミラ・コレット:殴りながら回復できるって強い...
    フランメ:魔法は最悪ミスしますからね……
    フランメ:では先に回復しますね
    ジネゼッテ:すみません~お願いします
    フランメ:フランメ行動と演出終了です!
    ジネゼッテ:こちらはこれで!
    ミラ・コレット:わたしもこれで~
    ジネゼッテ:レッサーオーガは理知的だ
    フランメ:ボルグより知能高いですしね
    フランメ:フランメ演出終了です!
    カルラ:攻撃叩き込んだ方が良さそうだし、投げじゃなく普通に行こうかな
    ジネゼッテ:いいとおもいます
    ミラ・コレット:良いと思う!
    フランメ:どうぞ!
    ジネゼッテ:普通にボルグヘビーアームとメデューサに2個ずつって書いてあった へへ
    GM:さて、この後は戦闘後処理、剥ぎ取りとかのフェイズになるんですが、皆さん時間はどうでしょう?
    カルラ:大丈夫です~
    GM:平日ですし、長くなると微妙であれば、経験点だけ先に配っちゃいたいと思いますが……
    ミラ・コレット:大丈夫です~
    フランメ:こちらは大丈夫ですー
    ジネゼッテ:こちらもいけると思います
    GM:んじゃ1時くらいまでやりましょう~
    カルラ:こういう時に1人不眠種族いるとQOL絶対高いんだろうな……って時々思う
    カルラ:見張りルーティン決める時いくらか楽になるだろうから
    ジネゼッテ:そうねえ
    GM:軽く描写するなら、この休息時間と、じゃあ魔域入るぞ! という所と、どっちがいいでしょう
    ジネゼッテ:とはいえカーニバラスメリアはHPMPを回復させるには寝る必要があるので3時間だけおやすみをいただいたとは思います
    フランメ:カーニバラスですとちゃんと寝る必要があるんですね
    カルラ:何方でも大丈夫です!
    ジネゼッテ:どっちがいいかな
    カルラ:あ、でも1時までって考えたら前者の方が次回たっぷりやれるかしら?
    ミラ・コレット:魔域に入るぞ!だとシナリオの続きとしてはキリはいいのかな?
    カルラ:たしかに
    GM:そうですね 演出的には入るぞ!で入った所で区切ったほうがキリが良さそう
    フランメ:次回に続く感じになりますね
    GM:なので希望がなければそうするつもりです そうしますか!
    ジネゼッテ:そっちにしますか
    カルラ:ならそれでいいと思います!
    ミラ・コレット:それで!
    フランメ:それでお願いします!
    GM:あとは、行くぜ! ってなったら、区切ります
    フランメ:はーい
    ミラ・コレット:は~い!
    ジネゼッテ:了解です
    ミラ・コレット:最後はみんなで手を繋いできららジャンプで魔域へ
    フランメ:かわいい
    ジネゼッテ:おおー……
    フランメ:一気に雰囲気が変わった!
    ミラ・コレット:幻想的な風景...穏やかな魔域だ
    カルラ:おおお~
    ジネゼッテ:良い~雰囲気!
    GM:ということで……前編終了! お疲れ様でした!
    フランメ:お疲れ様でした!
    ミラ・コレット:おつかれさまでした~!
    ジネゼッテ:お疲れ様でした!
    カルラ:お疲れ様でした~!
    GM:砂漠で暑い思いをした後は……涼しい感じで行こう! そういう感じです
    ミラ・コレット:嬉しい~!
    カルラ:なんだって……滅茶苦茶楽しみ過ぎる
    フランメ:ワクワクです
    GM:水着回ではないです(真面目)
    ジネゼッテ:そうとはね
    ミラ・コレット:涼を楽しみましょう
    カルラ:なにーっ!
    GM:なんか自然豊かな水辺ですよ~って出した後に、湖畔にふと皆さんのサイズぴったりな水着を出すのは……
    GM:『欲』過ぎないか!? そんな冷静沈着な判断あってのものです
    ミラ・コレット:www
    カルラ:wwww
    フランメ:なるほど?
    GM:水着回はまた間を置いて機会があればってことでえ……
    ジネゼッテ:くっ 同じ宗派ではありますが……
    カルラ:ハッ……私達の荷物に偶然サイズがピッタリな水着が入れられている~!?かも
    カルラ:そんな偶然ない はい……
    GM:砂漠に魔域破壊に赴いてそれはウカレにもほどがあるんだよな
    フランメ:魔域に入ったら水着に変わってる! という事も……魔域のルールなら……
    ミラ・コレット:真面目な魔域の攻略ですからね、肌の露出面を低くするのは当然
    GM:ともかく次回から涼しい感じの冒険! 予定通り明日の21時から続きをしていきましょう
    カルラ:はーい!
    ミラ・コレット:は~い!おつかれさまでした~!
    GM:先ほども話した通り、買い物はできませんが成長等は開始までにしておいてくださいね~
    カルラ:お疲れ様です!楽しみ~
    ジネゼッテ:やるぜやるぜ
    フランメ:はーい! お疲れ様でした!
    GM:では時間も遅いのでここまで! おやすみなさーい また明日!
    ミラ・コレット:やらないんですけど服を脱いで下着になっても女の子しかいないので水着として言い張れそうですね
    ジネゼッテ:おやすみなさいー また21時!
    フランメ:おやすみなさいー また明日!
    ミラ・コレット:ではおやすみなさい~
    GM:てか時代的には別に……水浴び、泳ぎをするのに全裸になっても問題ないんだよな
    GM:材質的に透けない泳ぎを阻害しない水着なんて魔動機文明の遺産以外は難しいだろうし……
    ジネゼッテ:欲出してる
    GM:止めませんよ……君たちが裸になることそのものは テキストだし
    GM:防護点は0になってもらいますが……(真面目~!)
    ミラ・コレット:理性が問われる後編だ
    カルラ:こんばんは~なるほどな
    フランメ:こんばんはー
    カルラ:ところでポイントガードって防護点0なんだけどどう思いますか?
    ミラ・コレット:こんばんは~
    ミラ・コレット:つまりいつも水着みたいな格好してるってコト?
    フランメ:あ、そういう?
    ジネゼッテ:こんばんはー
    カルラ:まあ……横乳出てるし…
    カルラ:こんばんは~
    GM:すみません、遅くなりました! こんばんは!
    フランメ:こんばんは!
    カルラ:こんばんは!
    ミラ・コレット:こんばんは~
    GM:成長はお済みかな~? ということを表で確認しつつ
    GM:再開していきましょう。よろしくお願いします!
    ミラ・コレット:よろしくお願いします!
    カルラ:よろしくお願いします~!
    フランメ:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:よろしくお願いします!
    カルラ:ミラちゃん背中にウェポンホルダー背負っても良さそうだよね
    ミラ・コレット:バヨネットで近接の性能を得るために持っておきたいところですよね
    カルラ:バヨネットは確定なんだなぁ
    ミラ・コレット:HP装飾とかで体力底上げしたら魔力撃と射手の体術取ろうかなって
    フランメ:射手の体術となると結構遠いですね
    ジネゼッテ:7レベルでしたっけ
    ミラ・コレット:ですです
    カルラ:ってことは5魔力撃?
    ミラ・コレット:そうですね5魔力撃で6に獣変容が補助動作になって7で完成の流れです
    GM:一応言っておくと、別に失敗しても死んだりはしませんし、脱いだ非金属鎧もすぐ回収できます 安心してね
    ジネゼッテ:これで経験点のストックが1000に届いた 昨日のなんかどうでもいいところで出ておいてくれれば……!
    カルラ:wwww
    フランメ:あるある こちらも1回どうでもいいピンゾロがあれば……
    ミラ・コレット:www
    ジネゼッテ:あらかわいい
    ミラ・コレット:かわいい~
    フランメ:カワイイ
    ミラ・コレット:かわいいドラゴン...
    ジネゼッテ:リルドラケン4人パーティとかだったら君たちを乗せていくのはちょっと……って言われたのかな
    GM:非希少エルフ4人パーティーとかだったら話が成立しなかった^
    ミラ・コレット:水中適正が無くて良かった...
    フランメ:エルフのみだったら泳げちゃいますからね……
    フランメ:スノウエルフでよかった
    カルラ:かわいい~
    フランメ:カワイイ
    ミラ・コレット:かわいい~!
    ミラ・コレット:こういうミニゲーム的なのすき
    GM:やべ~ このあたりの感じは全然GMで回答用意していないので……何とか折り合いをつけてください!
    カルラ:はーい!
    ミラ・コレット:は~い!
    フランメ:はーい
    GM:盲点だった カマウェトをのんびりしたイヌのように動かすことばかり考えていて……
    ジネゼッテ:www
    ミラ・コレット:www
    ジネゼッテ:折り合います
    フランメ:www
    フランメ:なんとかしなきゃ
    カルラ:馴染・アバターなんだ
    ミラ・コレット:私達はいまからこの異聞帯を...
    フランメ:魔域で異聞帯メソッドが真っ当に効くの初めてみたかもしれません
    GM:だから魔域は殺伐としてるべきなんだな~
    カルラ:でも……こういうのも好きですよっ
    ミラ・コレット:この葛藤も楽しいですよね
    フランメ:別れがあると知りつつも共に進むのも良いですね……
    ジネゼッテ:風の魚の歌が聞こえる……
    カルラ:あったしかに アレだ
    フランメ:あー 最後に風のさかなの声が響く……
    ジネゼッテ:いぬ仕草だ
    ミラ・コレット:かわいい
    カルラ:デカい犬のしぐさが上手い 流石馴染さん
    フランメ:おおきいぬだ
    フランメ:なんだかレビューがつきはじめた
    ミラ・コレット:あ、図鑑が埋まってゆく!
    カルラ:かわいい
    ミラ・コレット:蟲?!
    フランメ:虫!?
    カルラ:なにぃ!?
    ジネゼッテ:名前がやたらかっこいいクモ!
    フランメ:闇だけど水
    ミラ・コレット:アメンボみたいな感じなんだろう
    カルラ:ここでテイムしたのかな Arkみたいだ
    ジネゼッテ:2.5のサプリだいたい電子で揃えてるんですけど
    ジネゼッテ:同じ本の複数のページを参照したい時とかはやっぱり紙の方がいいな……
    カルラ:あ~ それはある
    ミラ・コレット:あ、わかります
    カルラ:MLは物理電子両方で買っちゃった
    ミラ・コレット:指とかそこらへんので栞にして参照できるのは物理の強みですよね
    フランメ:物理はその辺り便利ですね
    カルラ:ジネゼッテちゃんが牽制してカルラが一撃叩き込んで隙作る感じにします?
    ジネゼッテ:はーい 牽制というか普通に失敗しようと思うので……指差して笑われてるところを殴ってください
    カルラ:おっ!なるほど、了解です
    カルラ:デンジ君のボルグおるな
    ミラ・コレット:なんて前向きなヤツっ
    フランメ:ポジティブなのはいいこと いいこと?
    ジネゼッテ:はらぺこボルグ
    フランメ:自力では食べられる木の実とか見分けつかなかったんでしょうか
    カルラ:フルコース揃えてたんじゃないですか?
    カルラ:ボルグ、お前は?
    ミラ・コレット:わたしもこれで!
    ミラ・コレット:人生のフルコースをな
    ジネゼッテ:カルラさんがねばねばした液体まみれに!
    ミラ・コレット:カルラちゃんがねばねばの水まみれに!
    フランメ:ねばついた液体で身体がてかってしまう!
    カルラ:皆で言う事!?
    ミラ・コレット:だって、まぁ...
    フランメ:大事な事だと思いまして
    ジネゼッテ:ハイライト
    ジネゼッテ:公式リプレイなら挿絵がつく場面
    ミラ・コレット:ねばねばにされたあげく脱がないといけないのか
    フランメ:そういう生態なら仕方ない
    ジネゼッテ:そういう生態なんだね
    ミラ・コレット:弱肉強食の世界だからね
    GM:いいよね 着衣のまま拘束してシャワー浴びせ続ける拷問
    ミラ・コレット:徐々に衰弱していくやつすき...
    フランメ:弱った時の表情すき
    ジネゼッテ:生態の慎ましさに対して戦闘能力がだいぶ高い
    ミラ・コレット:でもぬめらせて、透けさせて、体温を分け与える必要を1アクションで出す敵ですからね
    ミラ・コレット:すごいやつだ...
    フランメ:つよい
    カルラ:高いから慎ましく生きれるのかも
    ジネゼッテ:強者の余裕なんだ
    カルラ:以上です 頑張れ~
    カルラ:全部ミラさんの攻撃の出目に持ってかれてる?
    フランメ:運気を吸って一気に放出していますね
    ミラ・コレット:後々の戦いが怖いよ~
    ジネゼッテ:こちらは演出これだけ!
    ミラ・コレット:は~い!
    GM:なんか……
    GM:クリティカルって出るんすねえ…………
    GM:今日は戦利品判定までやって終わりにしましょう!
    ミラ・コレット:は~い! 私もびっくり...
    フランメ:はーい!
    カルラ:はーい!
    ジネゼッテ:了解ですー 回る時は回る……
    GM:ということで本日は終了です! お疲れ様でした~
    カルラ:お疲れ様です~!
    フランメ:お疲れ様でした!
    GM:次回は明日21時からです。大丈夫かな?
    ミラ・コレット:おつかれさまでした~!
    ミラ・コレット:いけます!
    カルラ:大丈夫です!
    フランメ:大丈夫です!
    ジネゼッテ:いけますー
    GM:はーい。では明日21時から……またカマウェトと一緒によろしくお願いします!
    カルラ:よろしくお願いします~!
    ミラ・コレット:よろしくお願いします~
    フランメ:よろしくお願いします!
    GM:ボス戦開始まで行けるかな~行きたいな~という感じです。一応予備日はまだ押さえておいてくださいね
    フランメ:はーい
    ジネゼッテ:ウェトウェト 了解です
    ミラ・コレット:承知!
    GM:では本日はこれにて解散! おやすみなさーい
    カルラ:おやすみなさーい
    ミラ・コレット:おやすみなさいませ~
    ジネゼッテ:お疲れ様でしたー また21時!
    フランメ:おやすみなさいー また明日!
    ジネゼッテ:こんばんはー
    フランメ:こんばんはー
    カルラ:こんばんは!
    ミラ・コレット:こんばんは~
    GM:こんばんは!
    GM:おそろいのようなので……再開していくぜ~ よろしくお願いします!
    フランメ:よろしくお願いします!
    カルラ:はーい!よろしくお願いします~!
    ジネゼッテ:よろしくお願いします!
    ミラ・コレット:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:スイカ!
    フランメ:夏の風物詩だ
    ミラ・コレット:ドロップアイテムはスイカ!
    ミラ・コレット:粘液で冷やしますか
    ジネゼッテ:メリアってあるのかな へそ
    GM:あったほうがいいですよ エッチなので
    カルラ:そうですよ
    フランメ:www
    ジネゼッテ:確かに…………
    カルラ:あっそうか 生殖じゃん
    ミラ・コレット:無自覚にとんでもないこと言っちゃったじゃん
    GM:なるほどね…………
    フランメ:あっそうなるのか
    ミラ・コレット:メリアって...えっちなのかも
    ジネゼッテ:SSRだ
    フランメ:ついに☆5が!
    フランメ:食べ方が豪快
    ミラ・コレット:カバにスイカを与える動画、プレス機みたいに砕くんですよね
    フランメ:今ちょっと見てみましたが、ぐしゃりといってますね……
    ミラ・コレット:凄いですよね顎力
    GM:あれ、ザ・カバ! って感じで好き
    カルラ:子供も食べてたの好き
    ジネゼッテ:平和だ……
    ミラ・コレット:良かった~
    ジネゼッテ:平和じゃないのもあった
    フランメ:あぶないドングリだ
    カルラ:ひえ~
    ミラ・コレット:危険すぎる
    ジネゼッテ:粘液を浴びた上に脱力してふにゃふにゃになるカルラさんのことを考えてたばかりに抵抗がおろそかになってしまった
    カルラ:wwww
    GM:『欲』
    フランメ:それは……ちょっと思ってました!
    ミラ・コレット:まさか自分も二の前になるとはね
    カルラ:飲み会から帰ってきて布団に入った時の気分じゃん
    GM:そういう感じです
    ミラ・コレット:とにかく布団に入りたい、風呂とかパジャマに着替える気にもならないやつ
    フランメ:飲み会と同じ効力のあるドングリ
    カルラ:『どんぐりに負ける』、ボーボボの字面過ぎる
    ミラ・コレット:www
    ジネゼッテ:甘く見ていたー!!
    ジネゼッテ:どんぐりを甘く見ていたー!!!
    カルラ:wwww
    ジネゼッテ:おいしくならずに魔法で食べさせるの、横着なんだか勤勉なんだかわからない
    カルラ:ポケモンとかの進化の仕方
    フランメ:マナのある世界に適応した感じがあって面白いですね
    ミラ・コレット:味で魅せるには品種改良するしかないのだなぁ
    ジネゼッテ:エビが茹でられてそう
    カルラ:ならず者が売ってくれる
    ミラ・コレット:効果が偉すぎる
    ミラ・コレット:もうこの時点でウィカヒポの妹の夫の匂いを感じる
    フランメ:www
    カルラ:当然ッ
    ジネゼッテ:“鉄球拳”だ!
    ミラ・コレット:一族に伝わる”鉄球拳”でのしばきあいッ それが流儀ィィーーーッ!
    ミラ・コレット:二つの指輪...婚姻の能力増強指輪なのかな
    ジネゼッテ:割れるやつをそれに使うの縁起悪くないですか?
    カルラ:スマルティエにして挙げて
    フランメ:たしかに
    ミラ・コレット:やっぱりスマルティエにしないとマナー違反なんだ
    GM:あなたなんかもうたくさんよ! パリーン!(達成値上昇)
    カルラ:www
    カルラ:夫婦喧嘩で達成値上昇すな
    ミラ・コレット:破綻の際には筋力を上げて相手を張り倒せる
    ミラ・コレット:メリアのジネゼッテちゃんがお昼寝するの凄い良い
    カルラ:わかる
    ジネゼッテ:通常種メリアは完全に睡眠いらないかわりに回復のタイミングは朝6時固定だから
    ジネゼッテ:冒険中に休憩したい時とかは他の種族の方が有利なのかも
    カルラ:あ~!そっか
    フランメ:そういう有利不利もあるんですね 気付かなかった
    ミラ・コレット:時間固定だと調整が難しい部分確かにありますね
    カルラ:あっ
    フランメ:『砂海の溺死者』ってそういう
    ミラ・コレット:あ~~
    ジネゼッテ:ははあ……
    ミラ・コレット:魔神、しっかり最悪で嬉しい
    フランメ:どこからどう見ても相互理解不可能で良き
    ミラ・コレット:......最初にナズラックにクリバレチャレンジしてもいいです?
    フランメ:お願いします
    フランメ:近接は攻撃障害があって届かないので、コアを倒すならガンかフォースかになります
    ミラ・コレット:それ次第で種族特徴使うかバフをかけるか決めてもらって
    カルラ:体力46か そうですね
    ジネゼッテ:狂熱の視線はちょっと欲しかったが……
    フランメ:たしかに
    カルラ:欲しかった
    フランメ:行動判定+2、たすかる
    ミラ・コレット:これで!
    ミラ・コレット:そうか、ナズラックバフしてくるんだ...
    ミラ・コレット:変な魔物~
    カルラ:ホントに変よね
    ミラ・コレット:相手を高揚させて触手で殴るッ
    GM:もうちょっと細ければね……
    フランメ:プレイするにはちょっとダメージがでかすぎるんですよね
    ジネゼッテ:テイルスイープじゃなくて締め付けを持っていれば……
    ミラ・コレット:ジネゼッテちゃんに炎が!
    フランメ:燃えちゃう!
    カルラ:宿ったのだ……ジネゼッテの炎 ジネゼッテ・フレイムが
    カルラ:これ飛んでるとたしか投げられなかったよね…?
    フランメ:投げ強化持ってないとそうですね
    GM:あ、というか24時回ってるな 大丈夫かな? ねむたくなったら教えてくださいね
    ミラ・コレット:は~い!
    GM:何事もなければまた1時くらいまでやるかなの気持ちです
    フランメ:こちらは大丈夫ですー
    ミラ・コレット:承知!
    ジネゼッテ:あっすみません、なら今日はこの辺りでセーブしていただけると大変助かるかも……!
    GM:ではそうしましょう! もうクライマックス戦闘にも入れたしね……!
    カルラ:キリいいですもんね 良いと思います
    ミラ・コレット:は~い!
    フランメ:了解です
    ミラ・コレット:明日までに戦略を練ります
    GM:続きは一日休んで金曜の21時! 恐らくそこで決着できるでしょうし、予備日の土曜21時もリリースしてしまって大丈夫かなの気持ちです
    ミラ・コレット:承知!
    カルラ:はーい
    GM:ザルバードの回避高い問題についても、一応救済があるかもしれません。まあそれがあっても困難な相手にはなると思いますが……
    フランメ:はーい
    ジネゼッテ:強敵だぜ
    GM:しかしまあ……ミラちゃん……
    GM:『やった』ね? ダイスに……可愛い顔して悪いんだからあ……
    GM:これからはセッションを始める前に……入念に『身体検査』、させてもらいますからね……
    ミラ・コレット:そんな...ちょっとみんなの出目を拝借しただけで...
    カルラ:スリ!?
    GM:イカサマより悪いんだよなあ
    フランメ:運命がミラさんに収束している……
    GM:ではまた……金曜夜! よろしくお願いしま~す
    カルラ:よろしくお願いします~!
    ミラ・コレット:よろしくお願いします~!
    フランメ:よろしくお願いします!
    ジネゼッテ:お疲れ様でしたー また金曜21時!